三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記その(3)

マイクロソフトから、またX箱ソフトのデモディスクが送られてきました。
こういう努力は、ホントに感心しますね。
某ソ○ーなんか、そういうの全くしないですから。
まあ、こういうのが送られてくるのは、X-BOX Liveに登録している人が対象ですから
いくらかマイクロソフトにお金を払っている人ですが、こういう手間を考えたら
結構安いように思います。


スイマセン、今回の中には、僕が特に欲しいソフトはありませんでした。
次、買うのは、ブリンクス2です。
僕は、GCとX箱のソフトは、初めから中古に売るつもりがないので、絶対に欲しいソフトしか買いません。
PS2は、結構中古で買ったりしますよ。
中古で買って、遊んで楽しんだら、さっさと売るみたいな幹事で。


話を戻すと、X箱に多いポリゴンのアクションゲーム自体が、僕が苦手なんです。
嫌い以前に、10分くらい遊んでると頭痛がしてきて寝ないともたないからです。
だから、苦手という表現をしているのです。
もっとも、PS2辺りでは、RPGも戦闘シーンとかで目まぐるしく回転したりするので
視点移動をナシにするとか、そういう工夫はしてます。
例えば、スターオーシャン3は、もう1回戦闘を見た瞬間に、視点移動を固定にしました。