三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

少し前の日記に書いたウチの近くにある信号の所でしている工事についてですが、
どうやらコンビニを建設してるみたいです。
便利になるのはいいですが、僕の密かな楽しみであった
埋められた溜池にいるザリガニが見れなくなったので、少し残念です。
まあ、僕が車を持っていて、1キロくらいなら何ともないから、ウチの近くにコンビニが出来る事に
便利さをあまり感じないのです。

  • その2

今日、思い切ってXBOXのゲームソフトである「Fable」を予約しました。
多分、どこで買っても値段はそう変わらないだろうし、
X箱のソフトは発売して早めに買っておかないともう買えないという残念な状況でもあるからです。
ちなみにX箱で欲しいソフトは、あと2本あって、それは「パンツァードラグーンオルタ」と
「御伽 〜百鬼討伐絵巻〜」です。
まあ、一度に買ったって遊び切れないので、少しずつ揃えていこうと思っています。
期待している方には残念な事を書きますが、「戦う大統領」が遊べません。
イロイロと忙しくて、疲れているのが原因です。
遊ぶだけなら何とか1時間弱くらいとか遊ぶ時間はあるのですが、
僕は、疲れている時にポリゴンのアクションゲームをすると頭痛がして倒れてしまうのです。
ポリゴンのアクションゲームをしていて、もう3度くらいそういう経験があるので
恐ろしくて中々できません。
まあ、もう少ししたら余裕ができると思うので、その時に大統領を遊ぼうと思います。
倒れるのは、動きが早いために酔っ払うのが原因だと思います。
とある方に、僕の体調で遊べるお気に入りのアクションゲームは「ブリンクス」だと言ったら
「随分のんびりしたゲームがお好きなんですね」と言われてしまいました(苦笑)。




僕はRPGなどでも、視点変更があるゲームは、視点固定にしてプレイしています。
一応、自分でも動きが速いゲームは身体的に苦手なのが分かってるので、キチンと対処はしています。
頭痛がして倒れる辛さは、やはり本人にしか分からないだろうなあ。