三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

特に遊び込むってワケじゃないんですが、アトリエシリーズ積みゲーもたまってきたので
新作のイリスのアトリエからするか、
それともPS2で僕が持っている一番古いユーディーのアトリエからするか
結局はその時の気分次第で決まってしまうのですが
判断材料にと、少し起動してプレイしてみました。


昼頃プレイした時は、「ユーディからすべき!」と思っていたのですが
今は「イリスからだろう」とか考えてます。
いかに僕が気分屋かとういうかが、この一点からもよく分かってしまいます(笑)。


ゲームその物は、あまりプレイしなくて、レビューをカリカリ書いてました。
心のどこかに「書かなきゃ」という気持ちがあると、何だか落ち着かないんですよ。
それで、そういう気持ちでいっぱいになった時は、
今、やっている事全てに優先してレビューを書いたりします。


普段は、ゲームを遊んで、仕組みを分析して攻略記事を書くのが多いのですが、
たまにそれに疲れたり、もっと優先することができたら、そっちをやると言うスタイルにしています。


結局、書いたレビューは2本。
セイレーンと魔王ゴルベリアスです。
少し古いPCのゲームです。
僕は、かなり古いゲームから遊びだしていますから
(と言ってもインベーダーほど古くないです(苦笑)。)
古いからダメとか、そういう気持ちはないです。
ゲームを遊ぶ、自分がしたいから遊ぶ、ゲームして悩むのを楽しむ、クリアして達成感を味わう
そんな気持ちを教えてくれたのが、これらのゲームです。
まあ、ボリューム的には大した事ないのですが、今のゲームほど親切ではなくて
少し考えさせられる事もあって、逆にプレイしていて新鮮ですね。