三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

  • アークス(MSX2)

もう全体の半分くらいは来てるように思います。
というか、ボリューム自体はさしてないですね、このゲーム。
ただ、今、少しつまり気味です。
だだっ広くて何にもないダンジョンがあって、そこで精霊に会わなければならないのですが
サッパリ解らないのです(涙)。
縮小マップもないし(分かるのは向きだけだったり(涙))、どうしたらええっちゅうねん!!


今日、押入れをひっくり返して、MSXファンのゲーム十字軍VOL1〜2
覇邪の封印が載っているMSXファン本誌、
あとハイドライド3のヒントブックを引っ張り出してきました。
肩が痛いの時に、ワザワザ、どうしてこんな無理をしちゃうんだろう?
今になって自分に疑問がわきます。


まあ、最近、レトロゲームにハマってますし、適当にこなしていきますか。
あと、今のゲームほどボリュームがないのも良いですね。
それなりに突き飛ばした部分があって悩むのですが、悩みがそれほど大きくないので
悩む事を楽しむ事ができます。
と言っても、アークスの詰まっている部分はどうしようかのう(苦笑)。


というか、ドラクエリザードフライみたいな敵が出てくるのですが
コイツが炎を吐いてピクトってパーティキャラのダメージが75とかあるんですよ。
ピクトのHPは、80なのに(涙)。
2回食らったら死んじゃうやん!!