三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年3月9日)

↓購入したのはPROJECT EGGMSX2版です。関連リンクはコチラ。
http://www.soft-city.com/egg/catalog/listshop.cgi?mode=detail&pid=545&<<


最近、入っているハイドライドのコミュでリメイクが話題になっていてその流れで、EGGでホイッと購入してしまいました。
そして、子ども当時は憧れのMSX2版を!
他機種よりは多少グラフィックが劣る部分もありますが基本的にはよく出来てますよ〜。
このグラフィックでハイドライド2がプレイしたかったな。
あと、ハイドライド3のMSX2版も配信してくれないかな。
ま、気長に待つさ〜!


こういうゲームを遊んでて思うケド、ビスタをまだ導入してなくてよかったなと思う。
特に発表はないですが、まともに動かないだろう事は予想つくから。


あと、リストからなくなったと悲しんでいた『は〜りぃふぉっくす 雪の魔王編』
も購入した。
コレでセイレーンまでのマイクロキャビン動物モノ3作は全て揃えたぞ!

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best


少し進めた。
サブイベントをこなす事にこだわらないよう重圧に感じないよう、マイペースに進めています。
このゲームをプレイしていたら、ファンタジアがプレイしたくなってきたので途中で止まってるフルボイスエディションをやろうかな。


僕、以前は「なっくさんは、パワプロを年中してますね」と言われてましたが、最近はテイルズばっかしてるな(笑)。

ルーツ PE(初回限定版)

ルーツ PE(初回限定版)


伏見ゆかり編をプレイ。
この作品は評価が難しいなあ。
難易度的にはさほどでもなく、話の質で評価が決まるタイプの最近のノベルゲームですから。


個人的には、もう少し選択肢も欲しいし、ゲームオーバーになる緊張感も欲しいな。