三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

知人から使わなくなったというPCを頂いたので、色々とセッティングをしていました。
とりあえず、この日は、ネットができるようにしました。
疲れました。
しかし、以前使っていたPCは性能的には絶滅種みたいなものでしたからね。
チャットなどのネットしてても、いきなりフリーズしたりとか。
AMD K6−2の350MHZだったんですが、とある人とチャットしてたら
「なっくさん!そのPCだと、XP入れたら終わりですよ!!
 ただ、起動するだけでCPUの能力を使い切っちゃいますよ(笑)!!」とか言われちゃって(苦笑)。
ええ、ゲームしててムービーシーンで音楽が終わっても、延々とムービーが流れてたりとか。
つまり、CPUの処理能力が低くて、ムービーの再生が遅いのですよ(涙)。
そもそも、現時点で3D系で、まともに動くゲームなんぞないんですが(苦笑)。
(Hゲーだと、通常シーンは何とかできますが、ムービーはまるでダメ。)
イース6とか買っただけで飾ってありましたし。
新PCに入れたら、音楽とムービーが同時に終わって感動しました。
まさに「神様、仏様、PCをくれた知人様!!」ですよ!!
ともあれ、アリガトウございました〜★
あ、Mマガ永久保存版についていたMSXプレイヤーを入れて
MSXのゲームを楽しまねば!!
飾ってあったなあ、コレも!!