三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

少しアクションゲームがしたいなと思ってやりました。


3面をクリアしました。
で、4面も続けてやろうと思ってプレイしていたら気持ち悪くなってきて
結局、プレイを中断して横になっていました。


う〜ん、少し疲れてたから、酔っ払っちゃったのかな??
アンマリ疲れている時にアクション系をしちゃいけないなあ。


実は、3面でストーリーが結構進んだんですよね。
ハリーたちに会って、ボブと戦って。
この前書いたアニメのシーンがあったんです。
アニメとゲームで微妙に違ったんですケドね。
あとで出るアニメが、丸っきりゲームと同じじゃつまらないだろうし
かといって、全然アニメとゲームで内容が違うわけじゃない。
微妙に違うさじ加減が良かったですね。


で、もっと先が見たいと思って4面をプレイしていたのですが
気持ち悪くなって撃沈してしまいました(涙)。

もはや、日課となってしまった、このゲームもやりました。


旅行公司に泊まっていてモンスターに襲われるシーンから
シーモア老師の作戦本部に行き、作戦指令部に入る前までやりました。
前日は、思いっきり青春ドラマしてたんですが、今回は普通の冒険でした。


そうそう、このゲームをやってて気になるのは主要キャラの服装に統一性がないことでしょうか。
見分けがつきやすいのは助かるのですが、他のキャラとは全然違い過ぎるなあって(苦笑)。
しかし、ルールーは反則だよ、セクシー過ぎます(笑)。
勝利のポーズが「だっちゅ〜の(古い?)」ってのは、絶対に狙ってるだろと思います。

さわりをホンの少しだけやりました。
1年そこらで、よくコレだけのクオリティのゲームを作れますねえ。
スクウェアの技術力に脱帽ですな。


あ、『10−2』はキチンと、『10』を終えてからやりますよ!