三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム


ファイナルファンタジー WSC 【ワンダースワン】

昼間からゲームをしようと思ってたんですが、雷雨が酷くて。
それで停電の心配のない携帯ハードのゲームをしようと思って目に付いて、
さらにやり探しだったなと思ってスワンのFFをプレイしました。
「試練の城」というダンジョンをクリアしました。
それほど大変ではなかったですが、出ないと思っていた即死攻撃をする敵が出てきて焦りました。
で、なんでか、その時僕はその強敵をなめていて、即死防止の魔法を使えるのに使わなかったら
敵が即死攻撃をしてきて肝を冷やしました。
まあ、死ななくて助かったんですが。
そして、ついに念願の転職を果たしました。
モンクは転職までガマンして育てれば使えたらしいのですが、
僕はガマンできなくて戦士を二人にしたパーティで再プレイを始めてしまいました。
まあ、しかし、僕はやりさがしのゲームが多いですねえ。
もう少し考えてゲームを買って遊んでいかないと……!


ホワイトブレス (パラダイムノベルス 239)*1

スワンのFFをプレイしてひと段落したら、雷と雨が収まってきたのでPCの電源をつけてプレイしました。
4人目の「遠峰凪沙」編を終了しました。
まあ、このゲーム、ホントに忙しい仕事を持った社会人向けだと思います。
程々の難易度の選択肢とか、様々な便利なオートセーブとかがありますから。
明日から、最後の5人目の「美乃」にとりかかって、一気にコンプリートしてしまおうと思っています。


スーパーロボット大戦α PS one Books

久々にプレイして一日一面で『第27話 マシン展開』をクリアしました。
扱うユニットが増えてメンド臭くなってきました。
もう使わない(=使えない)ユニットを見切るのが意外にめんどいです。
そして、選択肢をミスしてしまったようで、熟練度が2減ってしまいました(汗)。
まあ、ボチボチいきますわ。

*1:ゲームは成人向けでリンクがないので、ゲームを原作にした小説のリンクを張っておきます。