三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞アニメ

鋼の錬金術師』を見ました。

外出していたので、最初の5分ほどが見れませんでした。

教えてもらった賢者の石の作り方を記した書物のある場所についたのですが、
どうやら建物ごと破壊されたのか、書物も燃えてなくなったみたいで。

主人公たちは困り果ててたのですが、
本好きな女の子が書物の内容を覚えていたので事無きを得てました。

今回は、僕の大好きな少佐(中佐だっけ?)が、あまり出てなくて残念でした。
イヤあ、自分が偉くなったら、女性隊員の制服をミニスカートにする
と、大マジメに語ってたのを見て、大好きになったんですよ。
人間、多少ふざけた部分がないとね。
もし「ミニスカ発言」がなかったら、僕は他のキャラがお気に入りになっていたでしょう(笑)。