三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. けいおん!! 「第3話 ドラマー!」
    普段やっているコトと違う事をやってみようとしたモノの、結局元に戻るというパターンの良くある話。この作品ならではのキモとしては、ドラマーの映画を観て初心に帰るという辺りかな・・・?

     
  2. けいおん!! 「第4話 修学旅行!」
    今回水着回の代わり(?)として修学旅行が入ってますね。とにかくいつも通り(以上かも)の日常の何気ない無駄炸裂の内容に感心しつつも大笑いして視聴。ああー、僕の高校の修学旅行って、ココまでの自由行動なんてなかったなー。

     
  3. けいおん!! 「第5話 お留守番!」
    唯たちが修学旅行に行っている間のあずにゃんたち。話の流れや構成とも全てに素晴らしいと思ってしまった1回。確かにこういう丁寧に作られたアニメは最近少ないなー。決して深夜アニメだと侮るなかれ!!!

     
  4. けいおん!! 「第6話 梅雨!」
    自分は雨に濡れてもギターの楽器を守るシーンに感心。何だかんだ言ったって唯もキチンとしたミュージシャンになっていて少し感動w。少しメカ音痴なトコあるケド、そこはご愛敬www。

     
  5. 鋼の錬金術師 「第60話 天の瞳、地の扉」
    完全に現在発売中のコミックス最新刊を追い越しました。そして、この作品の最大の謎、真実の扉が開いてしまいました!最終回まで何回も放送ないけど、全力で視聴します!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第23話 池田屋に走れ」
    龍馬とお龍の間に意外に距離がある点に驚きましたが、実際はこんなモンかもしれなかったですね。最初からイキナリ恋に落ちる方が珍しいですし。また最後の方で亀弥太を助けようとする龍馬のあまりの道化ぶりに笑ってしまいましたが*1、真剣さは評価できます。毎回大河ドラマは酷評されてるように思うのですが、どの作品も出来いいと思いますよ。新撰組池田屋事件はかなり省略されていたのは歴史ファンとしては残念でした。

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭アナVS佐藤アナ 続チアドラ対決ほか」
    チアドラ対決は楽しいけど、引っ張りすぎですよーw!

*1:この作品での龍馬は、マジメにバカをする性格で一貫して描かれてます。評価してるんですよ?