三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「桜の下で」
    紫子さんは、漫画版と若干絵が違うなあ。僕は漫画版の方が好き。

     
  2. 鋼の錬金術師 「第17話 冷徹な炎」
    このマリア・ロス少尉の部分の話はモロ大好きです。年少の視聴者(原作では読者)は置いてけぼりですが、政治を感じさせるニオイがいいんです!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] NHKスペシャル エジプト発掘 「第2回 ツタンカーメン 王妃の墓の呪い」
    今回の内容では、謎がハッキリせず。続きが楽しみです。放送されるとしたら何年後だろう・・・。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第158回/林原グループ 社長/林原健(はやしばら・けん)さん」
    とにかく頭のいい人で、仕事に関しては全くブレていない事で、話を聞く事が非常に面白かったです。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第14回/エジプト/ピラミッド探検 奇跡の聖地へ」
    NHKスペシャルにちなんでひたすらピラミッドをやるかと思ったら違った。懐の深さに感心しました。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第15回/ピレネー山脈/夏山絶景!豊かなる山里へ」
    電車で旅をしながら自然景観を紹介するのっていいなー。僕、世界の車窓から好きだからw。

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「りょうさん/女優」
    若干取材期間が短かったように思います。