三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第51話 不死の軍団」
    原作コミックスを買ってはあるモノの読んでない、もしくは適当に読み流して覚えてない部分に差しかかってきた。もっとマジメに読まないと!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「もうひとつの開幕 −選ばれなかった男たち・前田章宏(まえだ・あきひろ)選手−ほか」
    現在の中日ドラゴンズというチームは、一番二軍の選手が試合に出づらい球団ですからね。それでも腐らず黙々と練習する姿に心打たれました。彼らと比べると、まだ僕は恵まれすぎています・・・。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「パンツェッタ・ジローラモさん/タレント」
    毎日過ごしている姿だけで羨ましいと思ってしまった。気持ちを明るく持っているだけで毎日が違うのだろう。僕も自分を改めねば・・・!/FONT>
     
  3. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第14話 お尋ね者龍馬」
    岡田以蔵が線の細い気の弱い男として描かれているのが面白い。僕は司馬遼太郎先生の『龍馬がゆく』がデフォルトでこの作品を視聴してますが、それとは違う人間を描いてくるのに特に怒りも感じずに平和に視聴しています。そして、武市と龍馬の腹に一物の相変わらずの会話も相当面白い!