三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第16話 踏み出す一歩」この作品で一番好きなシーンがある。・・・それは生徒会長と大河の大げんかです。おそらく亜美をのぞく全員が不器用で最後はケンカという辺りに子供っぽさが漂いますが、大人だとそういう事は中々できませんか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第14話 しあわせの手乗りタイガー」竜児ってホントにいい男だよなと感じた。亜美が素の気持ちで竜児を気にするのは当然ですよね。 とらドラ! 「第15話 星は、遠く」僕が亜美というキャラが気になる理由を、櫛枝が言ってくれたよう…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月9日(木)放送分」仕事には関係しませんが、電気バイクの部分を興味深く視聴しました。僕はこの番組を仕事の勉強のために商品紹介等を中心に観ています。 [情報バラエテ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「小松親分のズンズンインタビュー 〜山粼武司&山本昌広選手〜ほか」軒並みドラゴンズOBがチームに入っていったので、リポーターがいなくなってる(爆)!!! [情報ドキ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「大統領選から見たアメリカ/沸騰ナビゲーター:池上彰*1(いけがみ・あきら)さん」池上さんはスゴク精力的に取材を重ねてますねー。とにかく走り回っているという…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月6日(月)放送分」そうだよね。四輪車のカタログの燃費と実際は違うとみんな思ってると思います。JC08モードのような現実に即した測定方法は賛成です。 [情報バラエティ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第13話 大橋高校文化祭(後編)」前回で父親を許してはイケナイと断言したみのりんが正しかった事が明らかになってしまった。僕、見事にダマされてしまったなー(汗)。アニメだからまだ抑えていると思うんですが、どうだろう・・・…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第8話 だれのため」竜児はアレだ、気の遣いすぎでストレスで体調を崩してどうにかなるタイプだよなと痛感した。現実にこういう話があるなら大河が勝負を投げるだろうし、普通のアニメなら大河が負けるだろうし、あの終わり方はこの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「18歳の自信と不安 〜黄金ルーキー高橋周平(たかはし・しゅうへい)選手〜ほか」途中で視聴をやめた先週と違って今週は言われなくても見入ってしまうスゴクいい内容でした。高橋選手は…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月1日(水)放送分」ゲームと外食産業がコラボ、というのは僕みたいなゲーム好きな人間にとっては面白かったですね。行きたいんですが、近場にやってくれてるお店がないん…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第6話 ほんとの自分」亜美の言動のアンバランスさこそが魅力的に映りました。実際の高校生とも少し違うと思いますが、僕もたくさんの高校生を知りませんから、どこまで僕の感覚が正しいか自信が持てません(苦笑)。でも今回の内容…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月30日(月)放送分」エコカー減税が復活するらしい。個人的にこういうバラまき補助金政策はイヤだなー。結局は国民の借金だし、またキワになったら騒ぎになる浅ましい部…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第5話 かわしまあみ」ある意味で強烈で象徴的なキャラクターですよね、川嶋亜美って(苦笑)。こういうキャラクターが作れるトコロが、竹宮ゆゆこ先生の才能だし、この作品が評価される特徴だと思う。 <アニメ以外のテレビ番組> […

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第4話 あのときの顔」生徒会長ってこんなに怖い人だったか・・・!?大河が、ひたすらテンパリまくりの姿に萌えるわ、笑うわ、あー、面白いッ!! <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「修理の神様 第…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第3話 君の歌」竜児ってこんなにデレデレしてたっけ?それと「盛るぜー、超盛るぜー!!」とか今となっては微妙に古くさいセリフに笑ってしまったヨw。再視聴なのですが、結構各キャラクターの表情や声が動くなー。声優の演技力が…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「元ドラ 湊川誠隆 ドラナインを直撃!ほか」表題の部分は途中から飛ばしました。選手の状況が詳しく分かるとかじゃなくて、全くの無意味だったので。 [情報バラエティ] サンドラ(中日ド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「誰も知らないシェア№1/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」面白くはないケド、ついつい視聴してしまった。意外なモノが日本一・世界一とい…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 平清盛 「第4話 殿上の闇討ち」公家と武家の絶対に超えられない身分の壁を、中井貴一さん演じる平忠盛が見事に演じていますね。相当にネガティブな内容でテレビで放送していいのかというくらいキツイ描写でしたが。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月23日(月)放送分」 [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「特別版/祭りで“地域”を取り戻せ!」正直面白くない内容ですが、日本人として視聴しなければイケない。この文章…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポンを救う“まごころマネー”〜1万円でできること〜」投資というと即利益という冷たいイメージが強いですが、今回は全然そんな事がありませんでした。この手の内容だと、途中で視聴を打…

 視聴したテレビ番組

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第356話 敵か味方か!?銀城の見えない心!」今回は織姫の回でしたね。色んな顔が見られたから面白かったッすよ。 BLEACH 「第357話 忍び寄る脅威・・・月島の能力!」幼い織姫が月島を知っているとしたら、あのヒト、かなり若く見える…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月16日(月)放送分」スマホの料金体系の部分は集中して視聴しました。まーコレまで通り1年に1回くらい見直しを考えるのがイイですかね。こういうのは人任せにするのでは…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月10日(月)放送分」車の見本市のシーンが印象的でした。最近は走らせる事が楽しいという車の原点に注力した車が増える気配があってイイですね! [情報バラエティ] ワー…