三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 平清盛 「第4話 殿上の闇討ち」
    公家と武家の絶対に超えられない身分の壁を、中井貴一さん演じる平忠盛が見事に演じていますね。
    相当にネガティブな内容でテレビで放送していいのかというくらいキツイ描写でしたが。

     
  2. [大河ドラマ] 平清盛 「第5話 海賊討伐」
    平氏親子と源氏親子の対比がとても面白い。
    単純に親と子の立場が正反対ではないのですが、バランスの悪さというのかな?そこに人間を感じます。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「新生ドラゴンズ、ギャオス内藤がキャンプに潜入ほか」
    比較的淡々と進んでいったなー・・・。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第685回/長友佑都(ながとも・ゆうと)さん/プロサッカー選手」
    エリートではないという部分にグッと引き込まれていきました。
    呆れるくらいの周囲の「勝てば官軍、負ければ賊軍」という中でプレーを続ける精神力に感服しました。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第686回/水野美紀(みずの・みき)さん/女優」
    しかし外見からくるイメージと現実の活動が、コレだけ違う方も珍しいですね。
    ただその時に、キチンと努力をされながらいい年齢の重ね方をされていると感じました。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第687回/清川あさみ(きよかわ・あさみ)さん/アーティスト」
    この方の肩書きを、何と呼んでいいのだろうかと思った。
    単純じゃないし、アーティストという言葉でさえ、彼女を表現できてないような気がしました。