三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第356話 敵か味方か!?銀城の見えない心!」
    今回は織姫の回でしたね。色んな顔が見られたから面白かったッすよ。

     
  2. BLEACH 「第357話 忍び寄る脅威・・・月島の能力!」
    幼い織姫が月島を知っているとしたら、あのヒト、かなり若く見えるケド良いお年なんだろうねw。

     
  3. BLEACH 「第358話 激突!?銀城を襲うXCUTION!」
    一護の能力が覚醒したわけですが、カッコ悪いなぁー(苦笑)。
    で、スリル要素が入ってきて、このシリーズも佳境に入ってきた・・・かな?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「イスタンブールから地中海へ!海の古代文明紀行/ミステリーハンター諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」
    ノンビリとマイペースで生きているような人々がたくさん出てきてた。
    毎日せわしない生活をしている僕は、少し羨ましく視聴してしまいましたよ・・・。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「おらが県こそ輝く№1『岡山県』/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、MEGUMI(めぐみ)さん」
    地道に取り組む県民性を反映してか、意外なモノが日本一ってのが揃ってましたね。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“相棒”はお前だけ 〜西郷隆盛山岡鉄舟 明治をつくった熱い絆〜」
    偉業を成し遂げたが、あまり有名でない人物を取り上げる・・・、実にこの番組らしい良い内容でした。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「魅了する演技を求めて 〜フィギュアスケート 小塚崇彦(こづか・たかひこ)選手〜」
    とても面白い内容でした。
    一度、コレまでの自分を全否定するほどの苦しみを味わって、なおさらに上の選手がいるという展開はサイコーでした!!

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂 「“カッコわるくても勝つ” 〜テニス 錦織圭(にしごり・けい)選手〜」
    気持ちよく自分がやっているだけの勝ち方から、比べものにならない位レベルアップした姿に驚きました。
    対戦相手との根比べに勝ちきる精神力。自分の肉体を極限まで使い切るために自分をいじめ抜く姿。だからこそトッププロとの試合に勝てるんでしょうね。

     
  6. [ドキュメント] ソロモン流 「久住有生(くすみ・なおき)さん/左官職人」
    土壁に対する知識・引き出しの豊富さに圧倒されました。
    工期の短さに悩む事があっても、どう作るかに対しては全く悩んでなかったですからね!

     
  7. [ドキュメント] ソロモン流 「杉本彩(すぎもと・あや)さん/女優」
    何年か前にスゴクやつれてたようにお見受けしたのですが、それは私生活でゴタゴタしてたからなんだなー。
    今は羨ましいくらい明るく毎日を生活されてますよね・・・。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル ヒューマン なぜ人間になれたのか 「第2集 グレートジャーニーの果てに」
    ネアンデルタール人ホモ・サピエンス勢力争いで生き残った理由として、多数のチームワークという部分に感じたモノがあった。
    現代社会でも、僕らの仕事でも通じる部分がシッカリとありますからね!

     
  9. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月19日(木)放送分」
    文化的な側面からの内容が多かった。
    仕事で即役に立つモノはなかったですが、知っておいて損ではないですからね。