三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「元ドラ 湊川誠隆 ドラナインを直撃!ほか」
    表題の部分は途中から飛ばしました。選手の状況が詳しく分かるとかじゃなくて、全くの無意味だったので。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「キャンプフラッシュほか」
    立浪さんのリポートはホントに良いわー!自分の言葉でハッキリと意見を述べられるから。
    スポスタとは対照的でしたね。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「東京とんかつウォーズ/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、北斗晶(ほくと・あきら)さん」
    東京なので僕的に有難みがない企画でしたが、とにかくおいしそーでしたね(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月24日(火)放送分」
    仕事に絡む商品的な内容はなかったが、時事的に知っておくべき内容が多かったですね。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月25日(水)放送分」
    NTTドコモの通信障害が意外に重要だというのがこの日の放送を観て納得した。
    そして、新しい容器ですが、すでに定着したモノをさらに改良するというのは言葉にならないくらいの精神的な苦労があるだろうな・・・。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「スマートフォンの光と影 〜利用者急増の裏で新たな危険性が…〜」
    おサイフケータイとかは日本独自なのか・・・。勉強になりました。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「不便を便利に! 〜高齢者を支える新たなビジネス〜」
    高齢者が出来ない事をサービスするという内容で、色んなサービス業が出ていました。
    研修のシーンを見るのはキツかったですねえ。僕自身、器用な人間でないので、怒られるシーンがあるとまるで自分の事に思えてしまうのです。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第280回/セイコーマート 会長/赤尾昭彦(あかお・あきひこ)さん」
     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第688回/田村淳(たむら・あつし)さん/芸人」
    コレだけ世間が抱いている印象と、実像が違う人は珍しいと思う。
    というか、芸能界ってそういうトコロで、そこで活動している芸能人って持たれている印象と実像のギャップってスゴイんだろうね。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「買う気にさせる極意」
    久々に夢中で1時間視聴してしまいました。
    僕の仕事がサービス業なので、同系統の職種の話は真剣に見入ってしまいますね。!/FONT>