三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-23から1日間の記事一覧

 からくりサーカス 40巻/藤田和日郎・作画/サンデーコミックス/小学館

ほとんどの人にとっては、ルシールが退場するときの方が衝撃だったと思いますが、僕には今巻のコロンビーヌの退場の方が衝撃でした。 このコミックスのカラーの表紙もコロンビーヌが取り上げられてますしね。 最初の初期型の頃はそんなに印象が強くなかった…

 げんしけん 7巻/木尾士目・作画/アフタヌーンKC/講談社

ココ何巻か落ち着いた展開が続いてたケド、今巻は結構面白かったです。 特に第38話は、同人関係の人なら絶対ぶつかることだと思う。 それはそれでイタイんですが(苦笑)。 でも、この作品はオタクのイタイ部分をかなりリアルに描くトコに価値があると思う…

 12月23日分

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」のプロモーション映像が公開に http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051222/yangus.htm 結構若い時代のヤンガスを主人公としてるんだなあ。 タイトー「ローゼンメイデン デゥエルヴァルツァ」の下僕にならない…

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 PlayStation 2版

攻略用に七海編をホンの少しだけプレイ。 もう少し時間が欲しいし、もっと上手くやりくりしなければ! 見たことがない選択肢が出てきて驚きました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 舞-乙Hime 「HAPPY☆BIRTHDAY」ニナがすっげー機嫌悪かったんですが、こういうのやりにくいですよねえ。本人が勝手に悶々してるんで、周りに責任は全くないんですもの。まあ、女の子ってそういうときありますねえ。新キャラがいろいろ出てきました…

 その3/あなたのサイトの余命をチェック

続けてコッチもやってみました! http://bom-ba-ye.com/c.cgi?omoro2=2 あなたのサイトの寿命は! 余命日数 350日です。 あなたの普段の不摂生がたたってかサイトの余命は一年ありません。 落胆してはいけません。これからのあなたのがんばりでこの結果は覆…

 その2/あなたのサイトはこう終わる!(改訂版)

id:METHIEさんトコで面白い占いがあったので自分も試してみる。 さて、結果はいかに! 関連リンクhttp://bom-ba-ye.com/c.cgi?omoro2=1 回答の結果、あなたの性格タイプは……Dタイプです あなたの基本性格はずばり芸術家です。 自分の世界があるけど、自分の…

 その1/本日の状況報告

今日はお仕事がお休みということで、本屋さんへ行っていつも購読しているゲーム雑誌「電撃PS」の他に イロイロと購読しているマンガと小説の新刊が出ていたのでドッサリ買ってきました。 さあ、問題はいつ読むんだってことだったりします(苦笑)。 あと、仕…