三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 フタコイ オルタナティブ 〜恋と少女とマシンガン〜 (PlayStation 2版)

本サイトの掲示板の方に書き込みがあって、それに触発されてプレイ。
燃えと萌えのパラメータを操作して、さらにそれに関連してキャラの好感度を考慮して選択肢を選んで
ゲームを進めていく方法を覚えました。
このゲーム、1回最初から通して最後までプレイするのにどれくらい時間がかかるんだろ。
それさえつかめれば、かなりテンポ良く進められると思います。
あと、アニメをキチンと見ていたので、内容的に困る部分は全くありません。
逆に言うと原作モノなので、アニメを見てないと苦しいよという部分は確かにあります。
まあ、ギャルゲーなんで、それほど知っておく事はないですが。
最初は、やはり主人公の白鐘姉妹の話ですかね。
ゴスロリ仮面の桜月姉妹の話も見てみたいですが、それは次にしようかな。