三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-13から1日間の記事一覧

 鋼の錬金術師/1巻

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2002/01/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 206回この商品を含むブログ (317件) を見る 今更ですが、ハガレンの漫画を読み始めました。 イヤ、も…

 プリンセスアワー

ふぁいなる・あぷろーち 「大決戦!! 愛と銃撃の彼方!」 主人公の彼女の笑穂(笑穂ってすごい名前だな(苦笑)。)の兄が暗躍して 彼女の婚約を主人公たちが妨害する内容の回。 完全なドタバタで、僕は楽しんで見れました。 僕自身、萌えはあまり好きでなくて…

 名探偵コナン 「どっちの推理ショー(後編)」

和葉が泣いていたので、彼女を助けるために、助け舟を出していた服部が、 勝負にのめり込んで、結局答えを言ってしまうお約束な展開に笑いました。 服部が「しまった〜」と焦るトコに、コナンが呆れてしまう部分は 視聴者の誰もが思ってしまう所ではないので…

 ブラックジャック 「第10話 火の鳥伝説」

手塚先生の作品である火の鳥を取り上げた回でした。 僕の読んだ原作マンガにはない知らない話です。 現実を直視する医者というキャラを主人公にした作品で 迷信的な火の鳥をどう取り上げるのか興味を持って見ていました。 結局は、タダの鳥だったのですが、…

 双恋 「夕焼けのパステル」

沙羅と双樹の双子の2回目でした。 他には、主人公の学校で学祭があって。 最後にこ、の双子は引っ越していってしまうんですが、 主人公に文句ばかり言っていた沙羅が、 主人公の学祭での態度や行動で、彼を見直すいい効果になっていたと思います。 僕は、こ…

 テニスの王子様 「ゴールデンペアの思い出」

大石と菊丸の1年生の頃の話です。 大石は、桃城を幼くして大人しくさせた感じのキャラで 菊丸は、越前をもっとやんちゃにした感じのキャラで描かれてました。 菊丸は、今のままと全然変わってなかったですが、意外に大石が我が強い人間だった事に驚きました…

 ファンタジックチルドレン 「オエセル」

話がようやく繋がってきたと思います。 今回は、若くして老人の姿になってしまう部分を掘り下げていました。 題名は、その老人たちが使う不思議な力の事だそうです。 最近のアニメは、1クールで終わってしまうのですが どうもこの放送は、2クールくらい行…

 舞-Hime 「海とオトメとなつきのヒミツ♪」

今回は、水着オンパレードでいい目の保養をさせて頂きました(笑)。 今回も玖珂なつきは、おいしいトコを1人で持っていきましたね! イキナリ海岸で押し倒されてたりとか、最後の色仕掛けのトコは最高でした。 大笑いしました。 本人は意識してないけど、…

 世界遺産 「ウワダン、シンゲッティ、ティシットとウワラタの古い集落/モーリタニア」

砂漠のイスラム圏の地域のお話でした。 生活の中心が海沿いになり、過疎化が進んでいるというナレーションが続いてました。 全体的に暗めの放送でした。

 情熱大陸 「瀬戸内寂聴/作家・僧侶」

前にも1回取り上げた方だと思うのですが、(多分)再度、取り上げられてましたね。 一生懸命生きている姿に、羨ましいなと思いました。 僕は、完全に惰性で生きてるだけですからねえ。

 約束の地リヴィエラ (GBA)

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~出版社/メーカー: スティング発売日: 2004/11/25メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見る ゲームの進め方と攻略記事の作り方、 つまり、どういうペースでやっていくべきかが、分かってきまし…

今日は、たくさん寝たので、すごく調子が良かったです。 ただ、寝てる時に、近所の道路で工事をしてる関係で、 トラックが僕の部屋の前の道を通ります。 その時、家が揺れるんですよ(苦笑)。 よく漫画とかで、こういう表現があるのですが、僕は、それ、ウ…