三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日、昼食休憩を取っていたら、店長が話しかけてきた。
いわく、パート全員に能力給を導入してて、評価がうんたらかんたらとか言ってた。
ただ、僕は、勤めだして1ヶ月チョイなので、まだ全然平均まで行ってないので
今回は指導というか、査定はナシとの事だった。


ただ、評価が低くても落ち込まないようにしようと思っています。
というのは、能力低くてダメだからもうお前は用ナシというのではなくて、
それが僕の課題なら改善してやろうと思っています。
うん、向こうも役に立って欲しいからこそ行ってくるのだと思うし、
用ナシの人間に仕事を教える事は普通しないと考えています。


コレ、僕の大学受験の頃の話に通じるんですよね。
ていうのは、僕、全然勉強できなかったんですよ。
模試の成績も悪かったし。
ただ、違ったのは、他のクラスメートたちは、「何点取った、よかった」と一喜一憂してたんですが、
僕は、「なぜ間違ったのか」を分析したり、「ココは正解だケド、この考えでいいのか」とかチェックしてました。
やっぱり、そこら辺の差が、僕と彼らの運命を分けたと思っています。
多分、現実の僕を知ってる人は「何、言ってんだ!バカ!!」と思うかもしれませんが、
あの高校で大卒ってそんなにいないでしょ?
そういう事なんですよ。

  • その2

海風(id:umikaze)さんのブログを読んでとても心が痛かった。
すごく辛い境遇で、アレでは退職もやむなしと思う。
こんな事言ったら迷惑かもしれないケド、海風さんの存在を励みに僕は頑張れていると思う。
たまたま今は、僕は働いていて、海風さんは無職だケド、その反対の時期もあったのです。
人生山あり谷ありです。
辛い事をたくさん知っていれば、それだけ他の人に優しく接する事が出来ると思います。
この経験も人生のうちでは、お金では買えない宝物かもしれません。
そして、お互い、頑張っていきましょう!!!