三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年12月1日(金)放送分*1
    そういう商習慣があるのは、全く知らなかった。まあ、誰かがそのしわ寄せをくらうだけですが…。強硬的な罰をして初めて効果があるというスタジオの解説に驚いた。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年2月2日(金)放送分*2
    寄せ集めで果たしてうまくいくのか?志向がまるで逆方向のベンチャーがいるし、大丈夫?日本はデジタル技術に関して、後進国だったのもショック。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「プロ野球監督は超しんどい ~自腹の退場罰金が倍々で増える!~」

    そりゃ自腹なら考えてしまう。あと、元・楽天監督の田尾さんのコメントは、同情してしまう。

     
  4. [大河ドラマ] 光る君へ 「第5話 告白」
    まひろが大泣きするシーンは、名演技だった。しかし、次回予告で明るく笑っている部分が気になった。この大泣きから、どう笑顔になるのか?

     
  5. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「役所広司×林修・完全版◆中山きんに君ダイエット熱血授業」

    流石にインタビュアーだけで、1時間は続かなかったか…。メインは、数週間前に放送してたから未放送部分だけだったしね。きんに君の授業は基礎編だったが、分かりやすくてヨカッタよ!!!

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「緊急企画 能登応援スペシャル」
    こうして見ると、能登出身の番組出演者ってたくさんいらっしゃいますね。まあ、何10年も続いている番組ですしね。ただ、全然日常に戻れていませんね。僕も含めて頑張ろう!!!

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第790回/エアウィーヴ 会長兼社長/高岡本州*3さん」

    龍さんの『会社のお金を使うべき時に使っている』という言葉が印象的でした。かなり絶体絶命な場面が多かったのですが、勝ち残った凄みも感じました。おとなしく淡々と喋る方でしたね。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ 「安田章大*4さん/俳優&ギタリスト/中米ベリーズ
    展開がやたら早い。しかし、その中で大病を患ったため、休養日を設けたり最新の注意を払って撮影されていた。番組の企画もあってか、海に入るなど冒険もあって見所満載だった。

*1:物流2024年問題 ~“ハム大手”異例のタッグ~

*2:日の丸生成AI 開発の現場は… ~政府が支援発表~

*3:たかおか・もとくに

*4:やすだ・しょうた