三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年8月18日(金)放送分*1
    スタジオの解説で、意味がやっと分かりました。確かに、色んなモノで、若者の求める質は変わってきてますね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年8月21日(月)放送分*2
    僕、こういうのはケチケチなので、楽天トラベルだと高級路線の店を出してくるので、あまり利用してないんですよね。今回の事で利用しやすくなるか!?

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年8月22日(火)放送分*3
    ソフトバンクの巨額の損失に驚いた。が、アームを買収していた目の付け所は、相変わらず流石である。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!SP
     「同い年…吉川晃司×林修サンドウィッチマンとコント共演」

    ヒットする事が、狙ってやるという事より、運に左右されると、お話を聞いて強く感じた。しかし、吉川さん、年齢を重ねた今の方がカッコいいですね!!!

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「夏の大筋肉祭り ~既製品が入らない…筋肉vs洋服~」

    YOHさんの話が一番面白かった。本物のエンターテイナーだなと感じた。今回は、他の方の話も説得力満載で、笑うというより、頷くコトが多かった。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+
     「大島洋平選手 2000安打達成 ~喜び 感動を与えた1打~」

    ご家族にとって特別な1日で、達成してホッとされたと思います。地道な努力の積み重ねの大記録…、オメデトウございます!!!

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「映像記録 関東大震災 ~帝都壊滅の三日間 前編~」

    よくぞココまで分析したと思える詳細な解説と、当時こんな事態が起こっていた事に驚いたり…。とても、意味のある内容でした。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*4 「スペシャル企画 アライバ対談 ~荒木雅博×井端弘和~」
    『仲悪くないよ。結婚してて喋る?』という話に、結構言われてるんだなーと思ったり。引退間際に守備の極意を悟るのは、皆共通してるんだろうなー。

     
  9. [大河ドラマ] どうする家康 「第31話 史上最大の決戦」
    家康が家臣の間を回って、秀吉との戦に決心をつけさせる演出がヨカッタ。あと、戦で珍しく前に出る家康も印象的でした。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1211回/河村康輔*5さん/コラージュアーティスト」
    『ひたすら根気強い』のと、『来た仕事は基本的に断らない』という部分が、売れっ子になった要因だと感じた。もう執念で、どんな形であれ、作品を作る事には膨大なエネルギーが必要なんだ…。

     
  11. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「カヌー*6 斎藤彰太*7選手」
    お兄ちゃんと一緒に五輪に行くために、種目が重ならないようにする話にグッとした。スタジオでシャケと比べられてる話に大笑いしましたw!!!しかし、ハネタクは別格だな…。

     
  12. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!地元喫茶店/ゲスト:通山茂之*8さん&平子祐希*9さん」

     <カフェ・ド・ムッシュ*10>…アーモンドトーストは、食べてみたい!!!
     <宮田屋珈琲*11>…コンセプトがシッカリしてて考え抜いたビジネスシステム。流石。
     <おふろカフェ*12>…段々ネタだ(苦笑)。ヒットのキモは、喫茶店らしくない事か。

     
  13. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「 『復活の日』の衝撃 ~コロナ“予言の書”~」

    そこまで思い詰めなくてもと、視聴している僕の胸が締め付けられました。それだけ、人として純粋だし、だからこそ、アレだけ現実味のある未来予言書みたいな作品を発表できたのだろう。

     
  14. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「打撃投手」

    最後の白井さんの話が突出して凄かった。段違いにレベルが違った。

*1:WBS NEXT 『Z世代が集まるホテル 他にはない特徴とは…』

*2:ぐるなび初の名称変更!? 背景に“飲食店検索の競争激化”

*3:ソフトバンクGの反転攻勢? 英国アーム社 米市場に上場申請

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:かわむら・こうすけ

*6:スラローム

*7:さいとう・しょうた

*8:月刊食堂 編集長/とおりやま・しげゆき

*9:アルコ&ピース/ひらこ・ゆうき

*10:姫路発 謎モーニング&アーモンドパン

*11:札幌発 サボりたい社長のデカい店

*12:さいたま発 おふろでゆったりできるカフェ