三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京郊外 24時間営業の中華料理店」
    従業員が出演するという珍しいパターン。しかも、取材日に退職して新しい目標に向かって進むって、ドラマチックすぎます!!!

     
  2. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「サッカー 荒井悠汰*1選手」
    好事魔多しというか、良い感じで行っていたのにケガをしてしまう。もっとも、テーピングをグルグル巻きで決勝に出場とか、気持ちも強いんだな…。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「相撲 中村泰輝*2選手」
    マネージャー的な親友がいるとか、スポーツ漫画みたいな世界だった。泰輝くんも、心優しい好漢だし応援しちゃいます!!!しかし、決勝の宿敵・日本大学の描かれ方は、まさに悪役すぎw。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第527回 ジブリ宮崎駿の2399日 ~映画はこうして生まれた~*3

    故・高畑勲監督への愛憎が凄まじい。よくもまあココまでと、呆れるやら感心するやらw。問題は、新作映画のネタバレを知ってしまって、少し後悔したりもした。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第864回/ANAホールディングス 社長/芝田浩二*4さん」

    社長さんが、何と冒頭で泣いてしまうなど、状況的には最悪だったのだろう。機内食は、僕も食べてみたかったw。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第865回/WBC日本代表 前監督/栗山英樹*5さん」

    『名選手は、名指導者ではない』と同時に『名指導者は、名選手とは限らない』という事を強く感じさせる方です。大きな挫折を味わったのですが、それはムダではなかった。挫折も、大切な経験だとも思わせる。

     
  7. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン 「永遠の“キャプテン” ~サッカー アンドレス・イニエスタ選手~」
    以前観たイニエスタのドキュメントよりは、シッカリと事情が分かった。アレだけ神戸を愛していた彼がなぜ離れるのか?そこがスゴク理解できた。そりゃ、選手として燃え尽きていないなら、別のチームで現役をするのは、当然だ。

*1:あらい・ゆうた

*2:なかむら・だいき

*3:映画監督・宮崎駿(みやざき・はやお)スペシャ

*4:しばた・こうじ

*5:くりやま・ひでき