三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第798回/TESS 社長/鈴木堅之*1さん」
    ホントにピュアな方でした。この熱量を持った情熱を未だに持ち続けている事を尊敬します。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史探偵 「飛鳥の古墳ツアー」
    視聴者に問いかけるクイズがたくさんあって、視聴してて飽きなかった。しかし、渡邊アナは、仕事そっちのけだったなw。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「内田有紀×林修★新企画『ジャーナリスト中島健人』がスタート!」

    今回は、ケンティーのコーナーが面白かった。マンガ『推しの子』で少し知りましたが、日々、舞台は進化してるね。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1213回/ナターシャ・グジーさん/歌手・バンドゥーラ奏者」

    思ったよりお涙頂戴の話がなかった。とにかく毎日が充実して忙しそうで、悲しいとか感じてない感じだった。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「女子K-1 中島夢空*2選手」
    お兄さんも含めて、競技にマジメに取り組んでいた。マッチメイクは適正だった。強さは拮抗していて、楽勝ではなかった。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「カメ界の異端児 スッポンの真実」
    ほとんど生態が分からない中、よくココまで映像を集めたね。流石だ。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「僕たち上場しました!2022/田北浩章*3さん&すゑひろがりず*4

     <ライフドリンクカンパニー*5>…安く作るための徹底した施策に驚いた。やるわー!!!
     <ドリームベッド*6>…なるべく省力化するための技術力と職人技がスゴイ。
     <フォトシンス*7>…スタート地点が、少し違った。元々のスキルが違った(汗)。

     
  8. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「アメリカ不信の2000s」

    世界同時多発テロが、アメリカにとって、いかに大きな事件だったかが分かる。全てがそれに振り回されていた。しかし『プロパガンダと意識せずに、プロパガンダを作り出す』って、スゲー名言だわ…。

*1:すずき・けんじ

*2:なかじま・ゆら

*3:たきた・ひろあき

*4:南條庄助さん&三島達矢さん

*5:イオン!西友!激安ドリンク全部作る会社

*6:世界の高級ベッドを広島で手作り!?

*7:世界初後付けカギ!きっかけは飲み会