三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 聖女の魔力は万能です 「第1話 召喚」
    20分を過ぎたころから面白くなってきた。しかし、地味なスタートですね。

     
  2. 聖女の魔力は万能です 「第2話 親交」
    ヒロインがは、かなりチョロすぎるw。騎士とのドキドキより、ニキビに悩む女学生を助ける話の方が面白かった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「投球間隔」
    投球間隔が長い部門で、ロッテの益田投手と楽天の松井投手が出ていて納得でした。でも、楽天ファンの僕は、何だか嬉しかったw。

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「因縁! ピッチャーvsキャッチャー ~長年言えなかった本音をぶちまける!~」

    里崎さんと五十嵐さんが引っ張っていってた。かなり機転の利いた豊富な話題で、30分があっという間だった。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「2023総決算! A.R.E.の裏側2時間スペシャル」

    上手い事、話をまとめられる方を集めたという印象を受けました。大谷さん特集が凄かったな…。色んなスポーツの事情を紹介されて対比も面白かった。

     
  4. [大河ドラマ] どうする家康 「第48話(最終回) 神の君へ」
    30分で現在の話が終わるとは思わなかった。冒頭の鯉の話が来るとは思わなかった。家康の死をもってこの物語は終わるワケですが、最終回で明確な死を描かれなかった。虚しさというか寂しさがありますが、描かないのが最近の風潮ですかね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「山田太一 生きる哀しみを見つめて」
    僕はあまり存じ上げない方ですが、メッセージ性の強い作品を描かれる方ですね。一貫しているのは、弱者の視点から見ている事ですか…。知っておくべきだった方でした。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「“老いるマンション” 維持高騰への備え」
    政治家とかニュースで散々叩かれてますが、実際出てこないこういう話も多いワケで…。不正が蔓延してるって、救いようがないですね。