三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2023年10月28日(土)放送分*1

    スタジオでも少し困った感じで受け答えしていたが、確かに詳細な説明を受けてもよく分からないとは思う。お互いの常識が違う人たちの話なので、聞いて納得するワケではないのだが…。

     
  2. [バラエティ] プロ野球ドラフト会議2023
    やはり、フツーに野球ができる環境でないと指名しづらいみたいですね。皇學館からプロ選手が出た事には驚いた。全体を見て、外野手の度会選手が抜き出ていた感じですかね。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*2 「ドラフト1位指名 草加勝投手が生出演」
    滝行は来年もして欲しいw。高校の同級生、阪神の西純矢投手の控えだっから、彼に勝ちたいというストーリーもいい。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ 「岡本知高*3さん/歌手/高知県
    芸術にかかわる方って、何かしら苦悩している事があったりする。それが爆発して才能を発揮するんだろうな。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ハマスイスラエル 対立激化どこまで」
    とにかくまとまりがなかった。まとまる内容でもないのだが…。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天6×5ソフトバンク ~10回戦 楽天モバイルパーク宮城~*4

    出だし1~2回を見る限り、楽勝かと思った。しかし、後半は、ノリが捕まって以降ピンチの連続!!!よく勝ったな…。投球内容は、有原の方がヨカッタしね。

     
  7. [大河ドラマ] どうする家康 「第40話 天下人家康」
    人間関係がドンドンと歪んでゆく。三成が酷いのだが、理想に燃えたがゆえに、家康他の変わりように傷ついたんだろうな。

     
  8. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「天海祐希×林修内田有紀が語る舞台での凄み&鈴木亮平との(秘)話」

    鈴木亮平さんとのエピソードが印象的でした。キチンと真面目に取り組んでいると、見ている人は見てくれているのと、出てくる人は、そういう人なんだろうなーって。

*1:ガザ紛争 『地上侵攻』は間近!? イスラエルハマス 対立の本質は?

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:おかもと・ともたか

*4:2023年7月7日