三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「甚大被害も!台湾有事で米中勝敗のカギは日本か?*1

    自民党の佐藤さんが、極めて冷静で中立的だったと思う。珍しいですね。

     
  2. [バラエティ] ジョブチューン 「プロ野球ぶっちゃけ祭り!」
    まさか球場飯で、バンテリンの焼鳥が入るとは思わなかった。めっちゃシンプルな料理だったし、他のこじゃれたのがベスト3に入ってきてたしね。あと、ベストプレーに岡林くんのレーザービーム2発が入ってた。でも、もう少し順位が上で良いんじゃない?

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「日本の問題を考えるSP」
    増税にすごく時間を割いてるなー。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「スゴい社長が気になるあの会社/ゲスト:スゴい社長の皆さん」

     <バルニバービ*2>…3つ目のポイント(西=夕日)に驚いた。それがポイントなの!?
     <スカイドライブ*3>…取材に行った社長さんの方が面白いw!!!

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「住宅地に潜む“盛土リスク” 阪神・淡路大震災 残された課題」

    費用が、軽く百万単位でかかるから、半端ないですよね。そのまま放置して良いワケはないが、そうなってしまうのは納得してしまう。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター
     「BMX フリースタイル・パーク 小澤楓*4選手」

    世代トップの中村輪夢選手が明らかにレベルが上だった。その意味でまだ未来だが、スタジオの関根さんが言ってたが、コレから身体が出来てきたら、もっと出来るさ!!!

     
  7. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉スペシャ
     「正月料理 ~一年の計は“美味”にあり~」

    平安時代のおせちは、今の感覚で言うと、どう見ても美味しそうに見えない(苦笑)。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*5 「木下拓哉捕手が生出演 高知で発見!衝撃(秘)話」
    子ども時代を見ると、龍空くんほどヤンチャじゃないですね。投手を盛り立てるという意味で、捕手向きの性格です。

     
  9. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「福井 “ねこ寺”に招かれて」
    そこまで厳しくなくとも、猫の中でも社会的な部分がある。そういうのを自分に置き換えて見ていらっしゃる方が多かったですね。

     
  10. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「悲しみのなか 誇りをかけて ~サッカー ウクライナ代表~」

    コレ、この時点で結果知っちゃってるんですよね。僕自身、それほどサッカーには注目してないんですが、W杯本戦でイングランド対決って、騒いでたから、結果が分かっちゃってて悲しかった。

     
  11. [情報バラエティ] 中井精也と楽しむ! 8K鉄路紀行
    精也さんのコメントがホントに優しい。愛がありますね!!!

     
  12. [情報バラエティ] 池上彰の近未来テレビ 「2023年1月3日(火) 放送分」
    中盤から一気に面白くなってきた。いつもの池上さんの番組って中盤からダレてくるのに逆のパターン。働き方に関しては、僕も思う部分があるので、気持ちがシンクロしてました。

     
  13. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「プロ野球スター選手大集結! 衝撃映像…今と昔を徹底比較」

    イヤ~、笑わさせて頂きましたw。ヤジ合戦の部分に感心しました。酷い事言ってるんですが、『上手い』って思う部分もあって。アレはアレで、昭和の味ですよね。

*1:2023年1月15日(日)放送分

*2:島のはずれに客を集める天才社長!?

*3:空飛ぶ車を山中で極秘開発!試験飛行に密着

*4:おざわ・かえで

*5:中日ドラゴンズ応援番組