三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「死去から1年…安倍元首相不在がもたらしたもの*1

    櫻井よしこさんが、来るとスタジオがもめるもめるw!!!ホンネ炸裂で、観てて面白かった。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「“戦い、そして、死んでいく” ~沖縄戦 発掘された米軍録音記録~」

    音声だからこそ、何とか放送できる内容に収まっていた。人を殺す事が、いかに異常な状態かというのがよく分かる。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1254回/南谷かおり*2さん/医師・医療通訳者」
    僕も仕事で外国の方と話す機会が多い。この寄りそう気持ちは、忘れてはイケないですよね。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「サーフィン 中塩佳那*3選手」
    堅実な将来を考えていたり、マイナースポーツらしい話だ。大会でもかなりピンチがあったり、運も大きいスポーツですからね。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「カリブ海の絶景! 巨大穴ブルーホール*4
    家がある島がヨカッタ。まあ、台風が来たら、この世の終わりみたいな感じになるんだろうが…。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「チャーチル vs ヒトラー
    視聴して、壮大なツンデレの話だと思った。

     
  7. [情報バラエティ] 笑わない数学 「無限」
    何だかゴチャゴチャした話だったなー(苦笑)。スタジオでも言ってたしw。

     
  8. [情報バラエティ] 新 街道をゆく 「奈良散歩」
    以前の『街道をゆく』とは、大分違う語り口の作品だと感じた。慣れなのか、僕は前の方がヨカッタかな?

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「ロッテ2×4楽天 ~13回戦 ZOZOマリン*5
    ヒットは出ているケド、打ち勝った印象は全くなかった。タイムリーが出てませんでしたから。不思議な試合でした。

*1:2023年1月30日(日)放送分

*2:みなみたに・かおり

*3:なかしお・かな

*4:ベリーズのバリアリーフ保護区/ベリーズ/1996年登録

*5:2023年7月17日