三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年10月12日(木)放送分*1
    『時代は変わったなー』という話でした。ただ、採用される側と、する側の意識の違いが面白かった。今の時代の人は、終身雇用なんて信じていないのだ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年10月13日(金)放送分*2
    今ある文明の利器を使って、体力のない女性でもうまくできている成功例が出ていた。何ができるかを選ぶ取捨選択の能力も大きいですね。

     
  3. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2023年11月25日(土)放送分*3

    解説がスゴク勉強になった。政府がそうまでして金を作りたいのかと、呆れてしまった。

     
  4. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「ワケあって事務所を辞めたTKO&中島スペシャル!」

    TKOだけで30分が経ってしまった。話を聞いて思ったのは、自分で動かずに金が増える事なんてないな…、と。

     
  5. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年11月22日(水)放送分*4
    今回は注目すべきニュースがたくさんあった。本当に勉強になった。ただ、日本が世界で遅れているハッキリ言うと劣等国になってきているのは衝撃だった。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「再開発はしたけれど… 徹底検証・まちづくりの“落とし穴”」

    コレ絶対に悪意ありだろう。識者の他人事みたいなコメントはイラっとした。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「心のストレス解決SP」
    ゲストの先生が面白過ぎる。よくこんな人を探してきたなw!!!

     
  8. [大河ドラマ] どうする家康 「第42話 天下分け目」
    事ここに至っては、省略することも、足す事もなく、淡々と戦が進んでいく。

     
  9. [プロ野球] ドラHOT+ 「ドラフト2位・津田啓史選手がスタジオ生出演」
    今年のドラフト選手で、少し毛色が違うように感じた。色んなタイプの選手がいて面白いと思う。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ホテルが進化! 危機からの逆転劇」
    アパホテルの代表者が変わったんだ。今年某地のアパに泊まりましたケド、いいホテルでしたよ。値段よりお得だったと思います。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「最近は何だか怖いニュースばかり 確認しておきたい怖いポイント!!」

    詳しい解説で知識を補完して勉強になる事が多かった。3時のヒロインの役回りも面白かった。

*1:追跡 中央省庁の“中途採用” ~『幹部にも』力入れる思わぬ理由~

*2:『農GIRL×農LIFE』運営 高瀬 一彰さん ~女性農家の魅力を発信~

*3:NTT法廃止 ~スマホ代が値上げ!? 現状も問題だらけ!? 解決策はある?~

*4:“つぎはぎ”の全銀システム ~世界は新技術へ! 手数料は無料~