三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1276回/斎藤幸平*1さん/経済思想家」
    自分の意見を通すのは難しいという事か。全員が納得して理解してくれることは、本当に難しいと感じた。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1277回/ゆりやんレトリィバァ*2さん/お笑い芸人」
    視聴していて、『業が深い』と、感じた。この方の人生が怒りが多かったから、怒りからネタが生まれるようにも感じた。

     
  3. [情報バラエティ] 笑わない数学 第2シリーズ 「ケプラー予想
    こんな事をわざわざ考えるのか。凄まじい年月を必要としたが、結論が出た事はうれしい。もっとも、コレが覆される可能性もあるのだが…。

     
  4. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「ダイアナ妃 “最後の恋”の駆け引き」

    よく発狂しなかったと思う。単純に彼女は人としてフツーに生きたかっただけだと思う。周囲が特別視し過ぎたんだ…。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「小早川秀秋関ヶ原 ~裏切り者か? 心優しき青年武将か?~」

    スタジオでも言っていたが、まさに『死人に口なし』だ。今まで伝えられてきた歴史がまるで違うという事を見聞きすることが増えた。まあ、生きていてこういう事があるのかという事の体験は、不思議だと思うが、生きていればこういう事も知る事ができる。

*1:さいとう・こうへい

*2:ゆりやんれとりぃばぁ