三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年10月10日(火)放送分*1
    調子がいいのは、都市部のインバウンドだけか。無能な政府だから、日本国民はどうでもよく扱ってきたツケが出ていると言える。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年10月11日(水)放送分*2
    採用条件が、将棋のみでないのでホッとした。将棋はできるケド、人としてちょっとという方が入ってくると思ったら、脅威ですから。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“性の違い”がイノベーションに 病やケガのリスクを減らせ!」

    貴重な研究だと思います。しかし、最近になってこういう事が分かってきたのは、まだ全然わかってない事でもあるだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「認知症行方不明者 1万8000人の衝撃」

    行方不明の家族を探すシーンは、視聴していてドキドキした。見つからないかもと思ったもの…。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ウソの見破り方SP ~男女の会話!浮気!もう騙されたくない!~」

    イヤ~、盛り上がった。流石に分かってるトークの連続で面白かった。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「イスラエルvsハマス徹底解説」

    イスラエルの時間は、あまり長くなかった。そこは意外でしたね。

     
  7. [ドキュメント] イニエスタが愛した神戸
    確実に選手としての黄金期は過ぎて、控えに回って考えている。振る舞いや考えに勉強になる事がたくさんある。

     +[ドキュメント] 情熱大陸 「第1247回/野村萬斎&裕基*3さん/狂言師
    年齢の近い友達と話すしーんが印象的でした。師匠と弟子だから、フツーの親子関係じゃないですからね。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第13回 世界“債務危機”は止められるか」

    確かに一か国だけが優遇されてると、周囲はシラケますよね。ただ、日本は国内にもっと目を向けるべきだと思う。庶民は生活苦にあえいでいます。

     
  9. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか! 「未来の翼へ! 三菱ジェットが遺したものは」
    やっぱり、国産ジェットを飛ばして欲しかった。外国人の顧問の人が言ってましたが、日本って組織作りにこだわって現場を見てないですよね。悪い意味で最悪の結果になってしまった。

     
  10. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「努力の上に花が咲く ~バスケットボール 町田瑠唯*4選手~」

    バスケットは、チームスポーツなんですね。一人の能力が優れていても、他の選手とかみ合ってなければ、試合に勝てないんだ…。

*1:百貨店以外の事業拡大を図るワケ ~好調なのになぜ?~

*2:広がる将棋熱 採用活動も… ~藤井八冠誕生で加速?~

*3:のむら・まんさい&ゆうき

*4:まちだ・るい