三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年11月15日(水)放送分*1
    技術的にスゴイのは分かるが、あまりいい方向に使われない感じが…。まあ、紹介したのは一部だけなんで、もっと僕らの日常に役立つ事もあるんだろう。

     
  2. [情報バラエティ] フェイク・バスターズ 「“ウィズフェイク”時代をどう生きるか」
    話が通じなくなっていたり、最後は死んでしまったりで、寸劇の部分がキツかった。

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「新旧カリスマAV監督 大集結スペシャル」

    カンパニー松尾さんは、やはり話が上手い。ただ、新人女性監督の仕事場紹介では、仕事そのものはマジメだったな…。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「堺雅人×林修阿部寛も登場◆テンションが高すぎて延長戦」

    思ったより初耳ギフテッドの時間が長かった。しかし、ホラー映画の子は嫌いだからこそ、出来るという感じを受けました。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第12回 難民“漂流” 人道主義はどこへ」

    途中から論調が大きく変わった。しかし、番組の副題から考えると、正解だったと思う。

*1:グーグル新技術 ~生成AIで“直観的”に画像検索~