三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「ドラフト4位・福田幸之介投手の選手名鑑」
    ドラゴンズの過去の選手の紹介が左腕で、今日のゲストの選手と被っていたのは、上手いと思った。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+
     「根性 根性 ど根性アスリート ~逆境からトップへ這い上がった7人~」

    館山昌平さんが、目立っていた。何しろそこまでするかというくらい、ひたすら手術受けてらっしゃった方ですし…。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「自宅や通学路で…過去最多のクマ被害」

    山間部では、こんなに頻繁にクマが出ているんだ…。ケガされた方も出ていらっしゃいましたが、怖すぎます。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1261回/吉田直樹*2さん/ゲーム開発者」
    趣味でもあるケド、仕事をしている感がスゴク伝わってきた。印象的なのは、ネット上で批判する人の話。『会った事も、見た事もない人がメチャクチャ言ってくる。何だろうね。』というのは、言われた人の気持ちをシッカリと言い表せている。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:よしだ・なおき