三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2023年10月14日(土)放送分*1

    一番印象的だったのは、不正転売の話でした。憲法違反の可能性が出ていましたが、アーティスト本人も、ファンもいい気持ちはしないですよ。

     
  2. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年8月30日(水)放送分*2
    今回取り上げた内容がつながっていて、視聴していて楽しめた。水道代は、そこまで高い地域に住んでないので、僕の家は、恵まれているんだな。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「小さな大投手谷元圭介投手 ~夢舞台での15年間~」
    確かに浮き上がって沈む独特の軌道だと思います。もっと現役が出来たように思いますが…。もっと現役を続けて欲しかった。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*3 「徹底取材!! 竜のドラフト戦略!」
    享栄高校の投手が取り上げられていましたが、やっぱり家庭が違いますわ。プロになるには、家族もココまでせんといかんのだろうな。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「OSO18 “怪物ヒグマ” 最期の謎」
    人知れず殺されていたというニュースを聞いた時に驚きました。そして、番組開始30分ほどで死んだ話が出てくるとは、思わなかったです。

     
  6. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「手塚治虫 ブラック・ジャックからの伝言」

    当時の手塚先生の状況は、僕が思っているよりずっと酷かったんだ…。編集部で『死に水を取ってやれ』なんて言葉が交わされていたなんてなー、

     
  7. [情報バラエティ] レジェンドの目撃者 「最強の“助っ人” ランディ・バース
    優しい方だと強く感じました。他人の事を全く悪く言いませんでしたからね。

     
  8. [大河ドラマ] どうする家康 「第35話 欲望の怪物」
    イヤ~、本心を隠して表面上は、にこやかに明るくふるまうシーンの多い事、多い事。観ていて胸やけがしてきましたw。

*1:なぜ今インフルエンザが急拡大?

*2:値上げが当たり前の世の中…今度は、水道代も値上げ?

*3:中日ドラゴンズ応援番組