三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・ドキュメント太平洋戦争1943
     「国家総力戦の真実 後編」

    日記に、本音が見え隠れしていた。人の口には戸が立てられないって事なんだろう。

     
  2. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「9.11が変えた世界 運命の3人」

    トランプ氏の部分を、もっと見たかった。まあ、結構嫌味な人生だったみたいだが…。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「スポーツ庁長官・室伏広治の緊急授業◆侍J吉田正尚に(秘)指導」

    室伏さんで1時間行くとは思わなかった。もちろん、打ち合わせはしているだろうが、引き出しが豊富で驚いた。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「世界が絶賛!日本人が知らないニッポンの名所」

    アンマリ外国人に来てほしくないんですよね。やっぱり、日本の常識がない人が多いので、イロイロと迷惑をこうむる事も多いし…。

     
  5. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「ネクストブレイクタレントは誰だ!?SP」

    一番露出の少ない子が、番組アシスタントに選ばれて驚いた。ただ、結果には納得で、一番キャラクターが面白かったからね。

     
  6. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか!
     「『あなたの働き方も変わる!? 学校・本気の働き方改革

    こんなことまで学校の先生がやってるんだと驚く事も多かった。色んな仕事がそうですが、休む時もないと、潰れちゃいますよ。もっと改革して欲しい。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「オリックス4×5楽天 ~24回戦 京セラドーム大阪~*1

    今回は楽勝だと思ったのですが、先発の岸が降板してから、雲行きが怪しくなってしまった。最終的に1点差での勝利だったので、解説の方たちが『とにかく、楽天が1点が欲しいんですね』という意味がよく分かった。

*1:2023年9月30日