三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「第4話 マインドフルネスの奥深い世界へ15分でご案内の巻」

    忙しい現代らしい話です。オチにも笑ってしまったw。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「2人きり時間が苦手!集団人生相談」
    誰でもありがちな部分を極端にした内容のトークでした。イヤ~、盛り上がりましたね!!!

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ニッポンの反転攻勢 第3弾 世界を驚かす“和”の挑戦者」

    僕の仕事にも関係するので、勉強するキモチも持って、集中して視聴しました。ドンキ文字か~。独特の文字で、アレってそーなんだ。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第783回/リビングハウス 社長/北村甲介*1さん」

    展示方法1つで、売れ行きが大きく変わる。さきのガイアと同じく、自分の仕事に関係するので、この番組も集中して視聴しました。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1199回/HORSE TRUST*2/引退場サポートチーム」
    本気で好きじゃないと出来ないお仕事。それでも、精神的にキツい瞬間はある。生きものを扱う仕事は、難しい。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「大西洋の真珠!マデイラ島の奇跡の森*3
    海に侵食されたガケのシーンが印象的。そんな中で、へばりつくように家が建築されている。人間の営みを見て感動したり。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「スノーボード 北山博仁*4選手」
    一家総出で応援している。子どもの競技のためだけに、ご両親は全てを集約しているんだろうな。

     
  8. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「俳優・斎藤工◆ドラマ『昼顔』&『笑ってはいけない』全力ネタ(秘)話」

    フツーじゃない方は、フツーじゃない人生を送っている…。という典型の方だと思います。意外に地味ですが、着実にステップアップされてますね。

     
  9. [プロ野球] ドラHOT+ 「#7 根尾昴選手 ~覚悟の再挑戦~」
    必死にもがく根尾くん。石川くんが徐々に結果を出してきているから焦る気持ちもあるだろう。でも、僕は根尾くんを応援する。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第507回 小栗旬スペシャル」

    とにかくネガティブな方でした。少し明るくなったと思ったら、またドーンと暗くなってしまう。逆に言えば繊細だから、俳優という表現をする仕事に向いているとも言えるかと。

     
  11. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「西武5×4楽天 ~7回戦 ベルーナドーム~*5
    イヤな負け方でした。ブセニッツが降板するまでは、楽天ペースでした。それが打球直撃で降板…。緊急登板した安樂を責める事は出来ない。負の連鎖。唯一救いだったのは、2位のソフトバンクも敗れた事。切り替えていくしかない。

*1:きたむら・こうすけ

*2:ほーすとらすと

*3:マデイラ島の照葉樹の森/ポルトガル/1999年登録

*4:きたやま・はくと

*5:2022年5月14日