三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年3月18日(木)放送分」
     <21日宣言解除が正式決定>…確かにダレてるモンなー。
     <東芝vs“物言う株主*1>…もう潔く倒産した方がいいと思う。
     <ビールの新戦略 未来は?>…現場の話を聞きたい。トップのキレイ事は何の印象もない。

     
  2. [プロ野球] オープン戦 「中日9×2日本ハム ~バンテリンドーム*2
    完勝でしたが、僕イチオシの木下雄介投手が負傷退場…。頼むよ、今年は外国人選手がどうなるか分からない。だから、日本人の力を結集して戦わないと!!!

     
  3. [プロ野球] サンドラ*3 「開幕直前!広島戦対策&若狭滝行」
    スタッフも悪のりして、何度も若狭さんが滝に打たれる。もう勘弁してあげて…!!!

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「最終回 ドラゴンズ開幕直前!立浪&岩瀬が解説ほか」

    東海地方の色んなスポーツを取り上げる内容に変わってから、少しパワーダウンしたように思う。僕も何十年も視聴していたので、最終回は少し寂しい。

     
  5. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「完投」
    スタジオでは、秘密にしたいから取材NGだと言ってました。が、シーズン前の微妙な時期なので、続いただけだと思うよ。

     
  6. [情報バラエティ] 古代中国 よみがえる英雄伝説
     「第3回 司馬遷武帝 ~“史記”誕生秘話~」

    司馬遷にちなんだ昭和の文豪は、司馬遼太郎先生かと思ったが、違ったー(汗)。

     
  7. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「世界地図で見る1年の変化 ~新型コロナはどう世界に広がった?~」

    日本の施策は、僕が思うほど悪くはないのが、分かった。ただ、GoToは、マズいかな…。特定の業種に対する保護は良くないですよ。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント1DAY 「緊急事態宣言下 横浜」
    難しい取材だったと思う。知られるとマズい部分が多く、どこまで情報を明らかにするか、考えながらの番組制作は、感じました。

     
  9. [バラエティ] サワコの朝 「野村万作・萬斎・裕基*4さん/狂言師
    いつの間にか父親じゃなくて師匠とか、伝統芸能あるある。また、男の自分に厳しくて、妹に甘いとか、家族にしか分からない話も…。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル 令和未来会議
     「どう考える?東京オリンピックパラリンピック

    僕が言って欲しかった事を、言ってくれた場面もあって、視聴後にスッキリした気持ちになれた。

*1:東芝の臨時株主総会 異例の可決

*2:2021年3月21日

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:のむら・まんさく/まんさい/ゆうき