三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年2月21日(火)放送分*1
    気球ってまたギリギリの所を攻めてきますね(苦笑)。ただ、安全で手軽に宇宙旅行をやるなら、ゆっくり目の気球を選ぶのは当然かな?

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年2月22日(水)放送分*2
    転職をさせて労働移動をさせたいのであれば、無給の時期を減らすために、給付待期期間をなくすべきだと思う。今の状態だと、リスクを負わないとできないからね。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「少子化『有事』…社内改革で出生率UP▽卵子凍結*3

    今回のスタジオは静かだった。政治信条が激突するとか相性もあるんだろうなー。

     
  4. [情報バラエティ] レジェンドの目撃者 「遅球王 星野伸之*4さん」
    かなりアッサリ目の内容だと感じた。ただ、遅くても通用するというのは、野球をする方の励みになると思う。阪神に移籍しなかったら、200勝行っていたかは、気になります。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「届かぬ支援 なぜ トルコ・シリア大地震
    まさか、政治的対立で支援を拒否している事に驚きました。こういう部分は、フツーのニュースで絶対やってくれないから。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「どうなる離婚後の子育て 子どもの幸せのために」

    スタジオでのトークが長かった。事例説明がたくさんあって、しないとイケないテーマですからね。

     
  7. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「日本初! 親子ベースジャンパー『娘の初ジャンプ』
      久保安宏*5&久保杏夏*6さん/ベースジャンパー」

    番組でかなり煽っていたが、飛び出し後、即パラシュート展開で安全に配慮してた。問題はお父さんで、気の遣い過ぎで無理をして、膝を粉砕骨折って、身体を大切にして下さい。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ウクライナ大統領府 軍事侵攻 緊迫の72時間」
    放送できるギリギリだったと思う。ウクライナは頑張っていると思う。国力差を考えると、戦えない、相手にならないって思いましたモン。

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「調査報告・ロシア軍 ~“プーチンの軍隊”で何が~」

    途中で地震速報が入って、そのまま番組が終わってしまった(汗)。それまでの内容でも、フツーのニュースではやらない。視聴した価値はあった。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル 「キーウ 子どもたちの冬」
    まだ言語能力が育っていない子どもたちの言葉が、心に刺さった。彼らなりに何とかして、今の気持ちを整理して、話そうとしていたから。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「闇バイトを使った詐欺や強盗事件ほか」

    イムリーな話題を次々に展開して、ダラけた感じがなかった。とてもヨカッタよ。

     
  12. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#17 寺田克也*7先生×浦沢直樹*8先生」
    とにかく絵を描くのが早い。以前、藤田和日郎先生の時に言っていた『コレ、業界騒然ですよ!!!』レベルの出来事だと思う。

     
  13. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第302回 ぶれない信念が、勝利をつかむ/森保一*9さん」

    番組を全部視聴して、非常にバランスが取れた方で、ブレない部分も強い。珍しい方だと思いますが、サッカーは指導者になる道筋がシッカリしてるのもあるかと思う。

     

*1:巨大市場に挑む! 日本ベンチャー発 新宇宙旅行とは!?

*2:失業給付の見直しで転職進む? ~賃上げは“労働移動”がカギ~

*3:2023年2月26日(日)放送分

*4:ほしの・のぶゆき

*5:くぼ・やすひろ

*6:くぼ・あにか

*7:てらだ・かつや

*8:うらさわ・なおき

*9:プロサッカー監督/もりやす・はじめ