三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月4日(火)放送分*1
    インドの基礎的な解説としてヨカッタと思う。スタジオでさらに詳しくプラス解説があって、安定の面白さだった。

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×2日本ハム ~12回戦 楽天生命パーク~*2
    8回くらいで外出したんですが、勝ってるとは思わなかった。毎度の貧打連発でしたからw。9回投げ切った荘司に勝ち星を付けてあげたかった。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*3 「放送2000回 豪華プレゼント大会!」
    電話に出ないのが連続で笑ってしまったw。10年後とか20年後とかに、オモシロコーナーとかで取り上げられるんだろうなw。

     
  4. [情報バラエティ] 笑わない数学 「素数
    何かしら法則があるンだろうケド、それが複雑で説明がつかない、分からない。人生を狂わせる人もいる事もあって、アンタッチャブルな話題だと思う。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「若者を狙う“闇の錬金術” 〜調査報告 借金投資の罠〜」

    問題の根本は、日本の若者がホントに貧しいという事だ。焦りから、こんなおかしなウマい話に乗っかって、騙されてしまう。実際、胸くそが悪い話を延々と聞かされて、たまらんかった。

     
  6. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#16 アメリカ分断の10s 第1回」

    70年代や80年代と比べると、草食系になったと思う。『金を稼いで何が悪い!』という開き直りが、印象的だった。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「家でも学校でもない第3の居場所 ヒントは昭和の長屋文化!?」

    子育てが難しい日本ですが、それに対する一つの答えが提示されたと思う。やっぱり、人間って社会性がある動物なんで、他社との関わりが必要なんだ。

     
  8. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年3月8日(水)放送分*4
    鳴き声が分かるかもと言われたら大発見だ。『鳥は恐竜です』とか、『子どもたちはみんな知ってる』とか、パワーワードが連発して、しかもスゴイw。

     
  9. [大河ドラマ] どうする家康 「第19話 お手付きしてどうする!」
    ニートラップが仕掛けられて、まんまとハマってしまう家康。大河ドラマで、こんな話を描いていいのかw!?

*1:WBS35周年スペシャル 沸騰!NEXTフロンティア ~世界が注目!『眠れる象』の潜在力は?~

*2:2021年5月28日

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:世界初の大発見!喉の化石 ~恐竜の知られざる謎を解明~