三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「髪のお悩み解決スペシャル」
    鉄板でいじれる存在の小杉さんがいるから、1つのテーマで1時間もった。しかしまあ、イヤー、笑った笑ったw。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「神を創った将軍 ~徳川家光の戦略~」
    前半と後半で大きく話が違った。ただ家光は、精神的に苦しむ事が多く、全然幸せな人生に見えない…。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「CM(2)のあとではホントに儲かってる?/ゲスト:森永卓郎*1さん&ホラン千秋*2さん」

     <放射冷却 ラディクール*3>…値段が安いのがスゴイ!!!でもまだコレからの製品か…。
     <シロカ*4>…食洗機は、そこまで欲しいとは思わなかったな。
     <あづまフーズ*5>…少しスタジオのコメントが厳しい。森永さんは素直じゃないなw。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「集団の“狂気”なぜ ~関東大震災100年“虐殺”の教訓~」

    そういう時期なのか、この話題の番組は多いですね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「わが子が“闇バイト”に手を染めるとき」
    ホントに悪い事は出来ないと痛感した。全てを失ってしまうからね。ただ、何とも思ってない人たちもいて、こういう人も案外多いとは思う。

*1:もりなが・たくろう

*2:ほらんちあき

*3:世界初! 電気使わずに永遠に冷える板

*4:食洗機よりもバカ売れ! 電気圧力鍋

*5:植物から作ったマグロ イクラの味は?