三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月22日(金)放送分」
     <『冬の消費』始動 今年は…?>…電気ストーブが売れるのは意外かな?
     <3Dプリンターで作る家>…ありそうでなかった製品だ。
     <自動運転へのサイバー攻撃対策>…こういう事を考えて対策してくれる事に感謝!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年10月25日(月)放送分」
     <企業の7割が忘年会せず!?>…コロナが大きく変えたと実感できる話。
     <冬物商戦が本格化>…急に寒くなってきたからね。
     <追跡!『盛り土』問題>…ガチでヤバい場所は紹介しなかった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『助けて…』と言えない路地裏に立つ女性たち」

    ホントに日本の話とは思えない。その仕事が悪いワケではないが、戦略的に生きないとイケないキビシイ世の中になった。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「雪舟“新発見”で塗り変わる巨匠の姿」
    最初から上手かったワケではない。人に歴史があるし、何かのキッカケで覚醒する事もあるのか…。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「町工場リボーン! ~日本の“ものづくり”激変~」

    意外だったのは、営業まで手が回らない会社、特に中小で多い事。まあ、だからこそ、小売業が成り立つのだが…。

     
  6. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第32話 栄一、銀行を作る」
    創世記の明治維新政府は、ホントに青臭いヤツらばっかりですね。あの栄一が大人に見えてくる瞬間があるw。

     
  7. [ドキュメント] アナザーストーリーズ
     「ペルー日本大使館人質事件 ~強行突入! その裏に~」

    今だからこそ言えるが、フジモリ元大統領が悪人に見えてくる。もちろん、テロリストは良くないのだが。

     
  8. [ドキュメント] ストーリーズ
     「父へ そして故郷へ ~福島のラッパー 言葉を紡ぐ~」

    今回のラッパーの人って、優しい眼をされています。イロイロと自分たちに責任のない理不尽な境遇になっても、真剣にマジメに生きる姿は、尊敬します。

     
  9. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「友達が少ない芸能人 人生相談」
    全体的にこじらせてはいますが、杉村太蔵さんと野田クリスタルさんのレベルが違ったw。笑った、笑いました!!!

     
  10. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「武田双雲*1×瀨﨑祐介*2
    印象的で共感できる話が、双方の方それぞれにあった。ある種特殊なお仕事の方々ですが、別にフツーの人間なんだと感じた。

*1:たけだ・そううん/書道家

*2:せざき・ゆうすけ/鰹節職人