三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年10月13日(木)放送分*1
    米・テスラに対抗して北米で生産なのかな…?今回の番組は、ソニーのEVより、この後の充電インフラの部分が、メインだった。充電設備が一番の課題ですからね。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「200kmの大砂丘!生きた化石シーラカンスの海*2
    シーラカンスが、もっと見たかったー!!!

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ホンマでっか!エゴサーチをやめられない芸能人の心の闇」

    野田クリスタルさんが、特に前半目立っていた。しゃべりの量も多いし、話も面白かった。『スゲー考えてるんだなー』と、強く感じました。

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「さんま御殿今夜は全員初登場SP!予測不能トークが連発!?」

    今回は、芸人枠がシッカリしてました。さんまさんも話が振りやすかったのかな?

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「なぜ急増? “ガチ中華”新時代の日中関係に迫る」

    視聴前と後で、内容に対しての印象が全く違った。中国という国の問題について、勉強になりました。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「渡辺愛香*3さん/新“餃子日本一の街” 宮崎餃子ブームの立役者」

    ホントに好感の持てる方だと思います。嫌いに感じる人はいないと思えるくらい。しかし、食べるシーンが多いな~w。

     
  7. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「ジェノサイド 虐殺と黙殺」
    やっぱり、こういうのってナチスが起源になるな。『またか…』と思ったが、最後に近くなると、ジェノサイドの定義になり、少し話が違ってきた。

*1:ソニー×ホンダ 25年受注開始 ~新EV生産は北米~

*2:イシマンガリソ自然公園/南アフリカ/1999年登録

*3:わたなべ・あいか/宮崎市ぎょうざ協議会 会長