三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月18日(火)放送分*1
    混雑や業務量の軽減に焦点が当たっていました。僕は、労働力の問題で、自動化するか、移民しかないと思っているので、ロボットが頑張ってくれるのは嬉しい。

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天6×1オリックス ~12回戦 楽天モバイルパーク~*2

    『力があるから高めの真っすぐを投げればいい』という戸村健次さんの解説が、新鮮でした。こういう視点もあるのかと聞き入ってしまいました。打線の当たりも戻ってきて、3位に滑り込むのを期待してもいいかなー。

     
  3. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#16 水瀬藍*3先生×浦沢直樹*4先生」
    スクリーントーンの使い方や、彩色の感じとか、少女漫画ならではの繊細さが際立っていました。しかし、今の時代に手でペンで描く漫画って貴重なんかじゃないかな?

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「田淵寛子*5さん/お好み焼きでパリを席捲 2児の母の果敢な挑戦」

    毎日をスゴク真剣に生きていらっしゃいます。充実してて羨ましくてカッコいいと思ってしまった。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ
     「なかやまきんに君*6さん/お笑い芸人/米国ロサンゼルス」

    もうとにかく底抜けに明るい!!!観ていて明るい気持ちになってゲラゲラ笑うw。今回の放送の視聴は、それが正解!!!

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1258回/安達祐実*7さん/俳優」
    彼女自身の過去を語る時の言葉の鋭さに驚いた。芸能人の人を見ていて思うのは、毎日こんなに忙しい日々が続くから、安らぎを求めてしまうのかなと思ったり。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「邪馬台国はどこに? 日本古代史“最大のミステリー”」

    殺伐とした今の世の中に夢のある話でした。時々、こういう谷間企画があります。どこに邪馬台国があったかを、分かりたいような、分かりたくないような…。一生分からない方が幸せかもね。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「南房総 静かな桟橋で」
    予備校からの知り合いの女性二人組が一番印象的でした。クリスマスケーキという言葉も刺さりましたが、僕もこういう長い付き合いの友達がいて、この縁は大切にしないとと思っています。

     
  9. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「そうだった!今の『ど真ん中』」

    多岐に渡って、色んな事を勉強できた。今回の企画はヨカッタ。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「私に社長をやらせてください!」
    少し苦労している社長と、順調な社長。僕も責任者的な立場になったので、とても他人事とは思えない。コミュニケーションと協力が大切なんだな…。

*1:進化する盛り付けロボ ~需要急増その背景には~

*2:2023年7月5日

*3:みなせ・あい

*4:うらさわ・なおき

*5:たぶち・ひろこ/OKOMUSU 店主

*6:なかやま・きんにくん

*7:あだち・ゆみ