三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第4話 交差 ―ボルテックス攻防―」

    エラく機械的な軍人*1が出てきたな。裏切り者の烙印を押されたイスカなんかより、ずっとか怪しいゾw。

     
  2. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第5話 交差 ―ボルテックス覚醒―」

    序盤でシャノロッテの裏切りがあったせいで、誰が裏切るか疑いながらの視聴。無機的なキッシングが、いつ暴走するかも注意してました。予想は全部外れましたがw。

     
  3. 約束のネバーランド 「第7話 011145」
    ノーマンが、クローネに言い負かされるシーンは、新鮮でした。いつも冷静沈着で焦るなんて、あまりないからね。

     
  4. 約束のネバーランド 「第8話 021145」
    クローネが退場。イザベラが、一枚上手だった。子どもたちの計画も知っていた。超能力でもあるのか?人間じゃない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「定点映像 10年の記録 ~100か所のカメラが映した“復興”~」

    10年経つとイロイロ変わる。特にガソリンスタンドの話が、印象的でした。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第725回/dely 社長/堀江裕介*2さん」
    相当な修羅場を経験されている。その意味で、野球部という体育会系を経験しているのを強く感じる。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年3月10日(水)放送分」
     <変異ウイルス『いずれ主流に』>…ワクチンほか、やる事*3やって耐えるしか…。
     <東京五輪 海外客断念>…意地でも開催する鉄の意志を感じる(苦笑)。
     <“絆”で奇跡の経営再建>…珍しくいい話でした。

     
  4. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「第5回 諸星大二郎*4先生×浦沢直樹*5先生」
    『ホントに、こんなやり方で、漫画を制作してるんだ!』と、衝撃の内容でした。かなりの大御所の先生だけに、浦沢先生が気を遣って発言してる。しかし、諸星先生って、シャイな方ですねw。

*1:ネームレスの事。

*2:ほりえ・ゆうすけ

*3:マスク&手洗い&うがい

*4:もろほし・だいじろう

*5:うらさわ・なおき