三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年3月16日(水)放送分」
     <『トリガー条項』凍結解除検討へ>…日本は変革を嫌がる。国民の生活を見てよ。
     <満額回答相次ぐも物価↑で…>…外食は、キツいから昇給する。良い循環だと思う。
     <コロナ下で関心高まる“断食”>…僕も検査で絶食。感覚が研ぎ澄まされるからたまには良い。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年3月17日(木)放送分」
     <工場停止で企業活動に大打撃*1>…コレ、困ったんだよね。怒ってくる人がいたし。
     <攻撃激化で運転手不足に!?>…隣国からの出稼ぎねー。その地域にいないと分からない話。
     <原料高騰でも食品値下げ>…大手には出来ない決断だ。賞賛したい。

     
  3. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#14 新井英樹*2先生×浦沢直樹*3先生」
    う~ん、読み切りの作画じゃなくて、バリバリの連載中の作品の作画を見たかった。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「若者に大流行!“常時接続SNS”デジタル社会の近未来は?」

    実に『クロ現+』らしい内容でした。久しぶりにこういうのを観たような気がする。内容に関して言えば、人付き合いも程々にという事だと思います。

     
  5. [バラエティ] レジェンドの目撃者 「小さな大打者 若松勉*4さん」
    木訥と話してて、良い人柄が見える方でした。

*1:宮城・福島 震度6強地震

*2:あらい・ひでき

*3:うらさわ・なおき

*4:わかまつ・つとむ