三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「日本人拘束、委縮する香港、就職難…中国で何が?*1

    世界のどこに景気のいい話があるんだろう。割と上り調子の中国でも、こんな話があるんだ…。意外でした。

     
  2. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「じっくり的お宅探訪! 元カリスマキャバ嬢 超豪華な新居大公開SP」

    エルメスが地球儀、海洋儀、天球儀なんて初めて聞いた!!!色がいいですね!!!

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「大谷翔平“異次元のその先へ” 徹底分析・快進撃の秘密」

    フツーには聞かない話を聞いて、興味深かったです。プロの視点は違いますね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「その『一言』が将来を変える!? 最新研究・言葉のリスクと可能性」

    心に刺さる内容がたくさんありました。よく『自分は褒められて伸びるタイプなんです!』ってのは、真実なんだね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「命にかかわる“用水路転落” 身近に潜む水難事故を防ぐには」

    役所あるあるで、防げた死亡事故だと考えたら、関係者はたまらないでしょうね。

     
  6. [バラエティ] 夏の特大!さんま御殿 「芸能人が弱点初告白&DNA恐るべし親子祭」
    やっぱり芸人の受け答えは上手い!!!近藤春菜さんは、サイコーだった。

     
  7. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選 「ポジショニング」
    割り切りが大切という言葉が、終始出ていましたね。まあ、100%はないが、そこを目指す。が、出来ない事もある。仕方ないという事か。

     
  8. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「キリスト教 悪魔祓い調査の旅/デ・アントーニ アンドレアさん/文化人類学者」

    『どこまで本当なんだろう。コレは現実の光景なのか?』という考えが、常に頭の中を回っていた。ホントなの!?

     
  9. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「独ソ戦 地獄の戦場
    どっちが勝った、負けたなんてどうでもいい映像が流れていた。まさに地獄だ。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「安倍元首相銃撃から1年 事件の深層と波紋」

    人を殺す事はイケない。が、メチャクチャな事が起こっていて、僕はこんな周囲の環境がなくてホントに良かったと思う。

     
  11. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年7月12日(水)放送分*2
    そんな劇的な事が起こるワケでもない、というのが意外でした。

     
  12. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日5×1広島 ~12回戦 バンテリンドーム~*3
    解説と試合内容がかみ合っていた事に感心した。こんなにランナーが出たら崩れたというのも珍しい。

     
  13. [プロ野球] ドラHOT+ 「バンテリンドーム・中日×広島戦を生中継」
    放送時間中に試合が終わって、しかも勝ったから何も言う事ナシ!!!

*1:2023年7月2日(日)放送分

*2:池上彰スペシャル解説!世界のニュースの裏にスパイあり!

*3:2023年7月8日