三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年2月15日(火)放送分」
     <最新技術で人出不足解消>…考えられてて、感心してしまった。
     <勝敗のカギは“若い無党派層*1>…若者の状況は、日本より酷いのではないか?
     <“有事のゴールド”価格上昇>…こういうニュースをやるのが、実にWBSらしいね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年2月16日(水)放送分」
     <“厳格”入国制限 来月緩和へ*2>…人数*3は大した事がない。他の条件で緩和してるか。
     <独占取材 選手の活躍“見える化*4>…そういや、こういう数値が出てますね。
     <ソニー穴開きイヤホン発表>…イヤホン装着時に周囲の音が聞こえず困る。コレはいい!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年2月17日(木)放送分」
     <Amazon×ヤマダHD共同開発*5>…特別スゴい事をしてるワケではないなー。
     <堅調 農産物輸出に“死角”は>…日本は、資金的に余裕がない国に成り下がったか。
     <“カーリング王国”の最先端技術とは!?>…競技の裾野を広げる取り組みは、良いと思います。

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「緊迫!ウクライナ危機の背景▽異例の韓国大統領選*6

    暴力的に侵攻する、というニュースばかりなのに気づいた。今回、様々な国の立場の解説を交えて議論してくれたのが、ヨカッタ。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「鈴木孝政のイチオシ ~投手陣を解説~」
    又吉さんの穴は、岩崎さんや藤嶋さんで埋まると思う。僕は、あの変則フォームのマルクに活躍して欲しいのですが…。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*7 「立浪和義監督が選手の質問に衝撃回答」
    対外戦2連勝とか、何だか調子が良いなー。もしかすると、今年は…?

     
  7. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「様々なジャンルで活躍する夫を持つ 妻たちがお悩みぶっちゃけSP」

    番組に出演している奥さんたちの結束がスゴい!!!やっぱり、不満のあるあるが、結束させてしまうんだろうなー。

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ギャンブル好きすぎ人生相談 ~ギャンブルクズ大集結!~」

    1時間ひたすら笑いっぱなしだったw。笑いすぎて、視聴途中に疲れてしまった。でも、コレだけ信念を持ってクズを語れるのは、1つの才能だよ。

     
  9. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「戦国ミステリー 千利休はなぜ死んだ? ~天下人秀吉との攻防~」

    千家の人が出たりしてる。関係者が番組に出演するって、こういうの珍しいよね?

     
  10. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「朝ドラ女優・上白石萌音★米津玄師…カリスマ2人の成功法に迫る」

    1時間キッチリ面白かった。最近の後半は、世間のトレンドをクイズを交えて解説するが、コレが面白くなかったんだ。林先生も苦手分野があるし、どうしても盛り上がりに欠ける時もあるしね。

     
  11. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1187回/ハラミちゃん/ポップスピアニスト」
    1つの事を続けて、突き詰めていけば、それでご飯が食べてイケる。全員とは言えないが、そういう夢を見せて頂いた。

*1:韓国大統領選スタート

*2:“コロナ鎖国”に批判

*3:3500→5000人

*4:北京オリンピック×WBS

*5:スマートテレビ発表

*6:2022年2月20日(日)放送分

*7:中日ドラゴンズ応援番組