三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「一部緊急生放送 安倍総理辞任でどうなる?」

    途中、中だるみがあったが、総じて楽しく勉強して視聴できた。しかし、皆さん、そんなに生放送が怖いですかw?

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天2×3西武 ~14回戦 楽天生命パーク~*1
    負けた。試合後、一気に脱力してしまった。やるべき事をやって、点を取ったのに、最後にメヒアにホームラン。天敵だな。先発・福井は直球を軸に5回を投げきりました。やれば、できるじゃん。もっとも4回辺りから、すっぽ抜けが増えてヤバくなるのは、いつも通りw。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「与田監督が前半戦を総括」
    勝ち数は今1つだが、考えて起用しているのは、分かった。相変わらず、キチンとコメントして頂ける与田監督を見ると尊敬する。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*2 「逆襲の夏!優勝争いは?徹底検証」
    赤星さんが、とにかくマスター阿部さんを推している。確かに、ビシ、周平がダメだったり、勝負を避けられた時に決められる選手だよね。

     
  5. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第22話 京よりの使者」
    足利義輝は、相変わらずカッコいいね。品が感じられる。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰と考える!
     「巨大自然災害から命を守れ ~東海豪雨20年 変わる避難と備え~」

    結構ローカルな番組だったのかな?ゲストの数も少なかったし…。

*1:2020年8月30日

*2:中日ドラゴンズ応援番組