三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年5月24日(金)放送分」
     <30℃超え!コンビニや百貨店で品揃え変更>…みんな考えて行動してて勉強になった。
     <片付け術が世界進出>…この番組で取り上げるのは、遅かったくらいだ。

     
  2. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「バスケットボール 八村阿蓮*1選手」
    あの八村塁選手に弟がいた事に驚きでした。コレが、またお兄さんに似たスーパープレイヤーの感じが強烈にするんだ。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「激安スーパー オーケー/二宮涼太郎*2さん」

    安売りがセールスポイントの仕事だけに、視聴してキツいシーンが多かった。僕の仕事に絡む話もあって、到底他人事とは思えないのです。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*3
     「井端弘和×阿部寿樹 ~名手のメソッド~」

    井端さんの話は、勉強になる。目からウロコの連続だった。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「実は知らない首脳会談 ~トランプ大統領来日~」

    今回は生放送かと思ったが、意外にそうでもなかった。そして、後半の首脳会談の部分の方が楽しめた。

     
  6. [バラエティ] 週刊パ・リーグ 「2019年5月20日放送分 #25 多村仁志さん」
    千賀投手は、まさに全盛期を迎えている。今年は、我が楽天の則本投手がケガでいないが、彼が見事に代役として主役以上に輝いている。

     
  7. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「名シーンの裏側SP ~あの名場面の意外な事実!~」
    八重樫選手の話には本当に感動した。カットしちゃイカンですよ!!!

     
  8. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第20話 恋の片道切符
    四三が中々浮上してこない。二度目のオリンピックも惨敗。逆にどう話が展開されるのか、興味がわいたのは事実。

     
  9. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「密着!南極生きもの大調査」
    冒頭にあった重大な発見が、それほど大したことなかったのが残念でした。

*1:はちむら・あれん

*2:オーケー株式会社 代表取締役社長/にのみや・りょうたろう

*3:中日ドラゴンズ応援番組