三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年9月30日(金)放送分*1
    円安もあるでしょうが、中国産の方が割高って、日本はビンボーになったんだなー。

     
  2. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「国会開幕で与野党激突!どうなる?物価、電気代*2

    『セキュリティクリアランス』の話を聞いて、日本はホントにビンボーなんだと痛感。いかに日本が弱くなったか。今回出演の玉木さんと甘利さんは、シッカリ対話していた。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「石田美佐緒*3さん/夏フェス」『ラブシャ』3年ぶり開催!プロデュースの舞台裏」

    『俺、こんなの知らないんだケド…』みたいなスタジオの尾崎世界観さんに大笑いしたw。確かに、印象的なエピソードが、ポンポン出てきてたモンw。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1219回/緑黄色社会*4さん/バンド」
    新曲の歌詞に絡めたエピソードがスゴク良かった。番組のラストで、どの選択をしたのかも明らかにされたし…。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「のほほ~んマンボウ!びっくり新常識」
    フグの仲間という出だしから少し驚いた。深海に何度も潜るとか、その理由がエサにクラゲを食べるとか、興味深い事柄がてんこ盛りでした。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「地中海シチリア島!古代遺跡をめぐる旅*5
    フツーの街中にポツンと石の遺跡があって、少し変わった感じを受けました。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「相撲 豊田倫之亮*6選手」
    身長が高くならないのが悩みですが、下から攻めるとか、シッカリ考えてる。でも、素質は十分ですが、身体が小さい事で苦戦してる。ライバルの重村くんも苦戦してる。どっちも頑張れ~!!!

     
  8. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「第15話 CBDCは通貨と僕らの生活を変えるっちゃ!?の巻」

    ココでも、日本が沈没するかもという話が…。日本が惨めな姿を見るのは、キツイ。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「令和流…次世代の育て方」
    『大ケガはマズいけど、血は流させる』という会長の言葉が印象的。学生で間違っている事も多いケド、基本的にはレベルが高かった。あの年齢の頃の僕は、そんなにできません(苦笑)。

*1:国産マツタケに異変…!? ~円安の影響で…~

*2:2022年10月9日(日)放送分

*3:いしだ・みさお/スペースシャワー プロデューサー

*4:りょくおうしょくしゃかい

*5:シラクーサとパンタリカの古代遺跡/イタリア/2005年登録

*6:とよだ・りんのすけ